SSブログ

アレルギー検査に

行って来ました。
来年度の保育園提出用です。
今まで行ってた所は少し遠かったので、保育園のアレルギー仲間の行っている所に一緒に行かせて貰いました。

この病院の検査はずらーっとある項目のうち13種類を選んで検査出来るというものでした。
ピザとかのトッピングを選ぶみたい。
前の病院より項目が豊富です。
いっぱい項目があるので悩みますね、いっそ全部調べて欲しくなります。
先日カシューナッツで酷い目にあったのでナッツ類を詳しく調べて貰いました。
カシューナッツは項目になかったのでピーナッツやアーモンド等を選びました。
卵や甲殻類の他に小熊が嫌がるアボガドやまだ食べさせてなかったタケノコなどもお願いしました。
後からジャガイモも項目にあったと聞いて、そういえば小熊はフライドポテト以外のジャガイモを嫌がるから、ジャガイモも怪しいと思っていたんだった!と思い出しました。
しまった・・。
基本的に好き嫌いがない子なので、嫌がるものはアレルギーの可能性があるんですよね。

今回の検査は保育園の仲良しの友達と一緒でその子の方が先だったのですが、採血の際には阿鼻叫喚!!大騒ぎ!!
それを小熊はじっと聞いていました。
で、自分の番がくると内診の段階でイヤイヤし始めて「お注射しないのぉ〜!!」
あ〜やっぱり判ったか。
そして注射は大暴れ。
予防接種の注射と違い採血は針も太いし血管に通さないといけないし時間もかかるしで辛いよね。
まずは診察台に横になるのが耐えられず「座ったままがいいのぉ〜!!」
そこを母に覆い被さられ、看護師さん2人に押さえられて注射をブスゥーーーーー!!!
ただでさえ子供なので血管が細いところに暴れるから、なかなか針が通らず先生も悪戦苦闘されていました。
時間もかかって余分に痛い目にもあって、ようやく終わると「はぁあぁぁ・・・つかれた・・・」
これには病院の方達も苦笑していました。
「小熊が暴れたから先生も、看護師さんも、お母さんもみんな疲れちゃったんだよ。暴れなかったらもう少し楽に出来たんだよ、今度からは暴れないで頑張ろうね」と言うと「判った、また来年も注射するぅ〜」と答えてましたが、来年になったらまた暴れるんだろうね。

結果は一週間位で出るそうです。
食べたときの症状で大体結果は予想がついているのですが、13種類の内少しでも引っかかった項目が少ないと良いな。

タグ:血液検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。