SSブログ

「うぇ~」ごっこ

小熊が縫いぐるみでごっこ遊びを始めましたが、その内容が

しまじろう「しまちゃんちょっとエビ食べられるの」
小熊「はいどーじょ、たまごもすこし入ってまちゅよ~」
「うさぎちゃんとカエルちゃんもどーじょ」
うさぎ、カエル「は~い、パクパクパク」
小熊「あっ、しまちゃんうぇ~ってなっちゃった!しまちゃんココにうぇ~して(と入れ物を出す)」「いっぱいうぇ~出たね、もうない?」
「小熊ちょっとうぇ~トイレでジャーしてくるね(と言ってトイレに持って行って流すマネをする)」
「ちょっと待っててね、手を洗ってこないと!」
「うさぎちゃんもうぇ~なの?はい、ここにして!」
うさぎ「うぇ~!!」

と延々続きます・・・

これってアレルギーごっこなんですよね…
先日のカシューナッツのアレルギーで吐いちゃった時の再現です。
吐く時に洗面器に吐かせたのでその様子や、その後トイレに流したのや、ノロかロタかもと思って私が慌てて手洗いしていた様子をしっかり覚えていたんですね。
こうやって再現ごっこをして自分のアレルギーを受け止めているんでしょうね。
でも、見ているこちらはちょっと複雑です。
タグ:アレルギー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果ケンタッキー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。