SSブログ

かき玉汁はまだ無理?

2月17日(水)
今日は保育園の給食のかき玉汁(溶き卵入りのワカメスープ)にチャレンジしてみました。
3歳になってから何度か卵のレベルアップに挑戦してみて

卵黄入りホットケーキ→○
小熊は卵黄は大丈夫なので予想通り。

保育園の給食の卵焼き→△
卵焼きは焼いた後オーブンで加熱しているので完全に火は通っています。
結果は翌日に背中やお尻の辺りにうっすらブツブツが出来て痒くて掻くからちょっと赤くなってガサガサに。
塗り薬を塗ると翌朝には綺麗に治まりました。

そして今日チャレンジした結果は
顔に出ました。
顔がまだらに赤くなっちゃった・・・。
今回は顔だけで身体にはまだ出ていません。
ただ、小熊の場合は後から症状が出ることがあるのでこれから出てきちゃうかな?
汁ものは加熱温度がそう高くないから、小熊にはまだ無理だったか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。