SSブログ

カシューナッツ?

胃腸炎で夜間・休日診療所に小熊を連れて行ったら着いてから小熊がやたらと身体をボリボリ掻いていました。

掻いたところがひっかき傷になってきちゃったな~っと思っているうちに診察になり、終わる頃にはとポチポチ赤いのが出来てきて、会計を待っている間にどんどんあちこち赤くなり出しました。

家に帰ってみると酷い!
今までで2番目位に酷かったです。

2-26 jinmashin 1.jpg
嫌がってなかなか写真を撮らせてくれなかったので上手く撮れませんでしたがボコボコと赤く腫れています。
顔・首のまわり・耳・脇の下・お腹周り・お尻・太股が赤くなり虫にさされたようなポチッとしたブツブツもい~っぱい出てしまいメチャクチャ痒そう。


医者からこの日はお風呂は禁止と言われたので清拭だけして酷い時用のリンデロンを塗り、少し患部を冷やしてやりました。

体調が悪いから出まくったのだとは思いますがアレルゲンがないと出ないはず・・
と言うことで今日の夕飯は
*ご飯
*鶏肉のカシューナッツ炒め
鶏もも肉、ピーマン、カシューナッツ、yuuki化学調味料無添加のガラスープ、醤油、オイスターソース(カキエキス、糖類(砂糖、水飴)、トレハロース、食塩、醸造酢、魚醤、デキストリン、
酵母エキス、加工澱粉、増粘剤(キサンタンガム))
*餃子
市販の皮・豚肉・白菜・ニラ・生姜・醤油・オイスターソース・ゴマ油、ゴマ油
*豆腐の味噌だれ
豆腐(男前豆腐の「やさしくとろけるケンちゃん」)、胡瓜、味噌だれ(味噌、醤油、鶏ガラスープ、ゴマ油)
*中華風コーンスープ
デルモンテ クリームコーン粒入り贅沢(スイートコーン、コーンスターチ、砂糖、食塩)、yuuki化学調味料無添加のガラスープ(食塩、加工でんぷん、乳糖、チキンエキス、砂糖、酵母エキス、ポークエキス、野菜エキス、香辛料 )、生姜、塩、胡椒、ゴマ油

時々体調が悪い時に大豆系(味噌・醤油)やオイスターソースでかぶれたりしたけれど、ここまで酷くはなったことはありません。
と、すると考えられるのは初めて食べたカシューナッツ。
最初小熊には喉に詰めたら危ないからとカシューナッツの入ってないものを小熊のお皿に入れていましたが、気に入って親の分の皿からもどっさり取ってカシューナッツも見つけだし「おまめさ~ん」(小熊は豆好き)とガンガン食べてしまいました。
以前ピーナッツを食べた時も少しでたからカシューナッツもダメなのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。